浜松市中区幸4丁目住吉バイパス沿いにある、髪処 床上手のブログ。 深夜まで営業してます! アジアンテイストな、ゆっくりくつろげるお店・・・・・ 夜にカットはどうですか?寝る前にカットはどうですか? お仕事帰りにカットはどうですか??? お待ちしております。 浜松市中区幸4丁目6-8 TEL 053-476-8677 営業時間 平日/15:00~24:00 土日祝/13:00~20:00 定休日 月曜日

2011年06月17日

最近の傾向を長文でつづろうと決めました。

どうもお久ぶりです。南でございます。


最近は綾音にブログを任せっきりで全然更新せずで・・・

久しぶりにはりきって文章を打ってみようかと。。。

と、いう事で。

最近第3次映画ブームが来ています。

1次、2次と期間的にはそんなに長くなかったしかし今回。

今までにないロングスパンが予想されます。

まぁ私事ですが。笑

映画にもジャンルがあり人によって好みは分かれると思います。

洋画好きとか邦画好きとかもそうですけど。

SF好きな人、ファンタジー好きな人、ホラー好きな人、コメディー好きな人etc・・・


はい、僕ですか?サスペンスとホラーが混ざったようなものを最近は好みます。

特にR指定がついているようなものの方が面白いかなぁと。

レクター博士でおなじみ、羊たちの沈黙からの『ハンニバル』とか。

最近の傾向を長文でつづろうと決めました。


前に観たことあったけど、今観ると理解できることが増えていて

より面白くみれる。観察眼、考察力、行動力、推理力、

そのへんの濃さがいいです。

観終わった後に疲れます。疲れる映画ほど面白い。


考察力とか推理力とか、あと観察眼とかも、人と接するために

とても重要で大切な事だと思います。映画の内容こそブラックな感じは

ありますが。

最近の一押し(というか、印象が強い?)のは『ミレニアム』シリーズ三部作。

世界中で大ベストセラーとなった小説を映画化した話題作。

最近の傾向を長文でつづろうと決めました。

R15で若干エグいシーンもちらほらありますが、ストーリーが面白い。

さすがベストセラー小説。

小説の映画化とか、小説を読んだ事がある場合、自分の中でキャラが確立して

しまっていて、映像となったときに誤差となり、

イメージと違っちゃったけど・・・みたいな事あると思います。

この映画の特典映像で、ヒロインを演じてる人がこの映画の役をやるにあたって

みたいな話をしてるんですが、役のイメージを壊さないようにしようとする思いを

すごく感じました。まぁ役のイメージ壊さないとか基本なのかもしれないですけど、

僕の中ではこのヒロイン演じるノオミ・ラパスの言葉がハマったという事ですかね。



偏ったジャンルばかり観ていると、思考がそっちよりになってしまうので、

最近はバランス良くを心がけています。


皆さんもおススメがあったら教えて下さい。



・・・・・・なんかそんな長文でもないか。。。





同じカテゴリー(店長 南の本日の一言。)の記事
脱、インドア。
脱、インドア。(2011-09-03 20:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の傾向を長文でつづろうと決めました。
    コメント(0)