浜松市中区幸4丁目住吉バイパス沿いにある、髪処 床上手のブログ。 深夜まで営業してます! アジアンテイストな、ゆっくりくつろげるお店・・・・・ 夜にカットはどうですか?寝る前にカットはどうですか? お仕事帰りにカットはどうですか??? お待ちしております。 浜松市中区幸4丁目6-8 TEL 053-476-8677 営業時間 平日/15:00~24:00 土日祝/13:00~20:00 定休日 月曜日

2013年11月16日

暖。ハロゲン。

皆さま、おはようございます。こんにちは。こんばんは。


それにしても寒くなりましたね。

空気が寒くなると夜の星がきれいです。

北斗七星が綺麗に見えますよ。こんな寒い夜にはコーヒーの自販機の暖かい押すたびに、広瀬さんの歌が恋しくなりますよ。


さて、そろそろ年末に向けて多忙になる頃かと思います。

冬という事もあり体調管理にも気をつけたいです。県外では早くもインフルエンザにより学級閉鎖をしたところもあるみたいですね。


インフルエンザにかかると地獄です。

私事ですが、インフルエンザに初めてかかったのは忘れもしない高校生最大のイベント、修学旅行で沖縄に訪れたときでした。

11月の中旬に沖縄に行ったのですが、それ以前に学校ではインフルエンザが流行っており学年の半分は床に伏していました。

そんな中、強行していった沖縄初日に私の体に異変が・・・

風邪と似た症状から始まり、1時間もしないうちに目の前がぼやけ、節々が痛くなり、立っているのがやっとです。

おまけに耳も遠くなり、さすがにやばくなりそのまま宿泊先のホテルで休むことになりました。

この時、私は旅行するなら必須アイテム「保険書のコピー」を持ってきていない事に気づき、それを同行していただいた保険室の先生に言ったところ・・・


ちょっと待っててと言われ待つ事に。これは何か薬的な何かを期待するじゃないですか。

次に先生を見たときに驚愕しました。

さっきまで付けていなかったマスクを装着し、手には「イソジン」。

イソ・・・ジン??

・・・

イwwwソwwwジwwwンwww

もう笑うしかありません。イソジンを持ってきてくれました。保険の先生が。

元を正せば私が悪いのですが、まさかここで伝家の宝刀、冬の強い味方、イソジン様が降臨されるとは思わなかったです。

しかも私は意識が朦朧としてるもんだから何の迷いもなく受け取り、うがいをしてましたね。

結局、沖縄は苦い思い出しか残らず、旅行が終わり自宅で4日間寝たきりになったのは良い思い出です。

沖縄旅行を通じて学んだことは「11月でも沖縄って寒い」って事でした。

この時期学生たちは沖縄に行く学校もあるでしょう。

沖縄だからと言って軽装で済むと思ったら大間違いです。

そんなことしたら私の友人みたいに「I LOVE 沖縄」とロゴの入ったパーカーを着るはめになり、その後のあだ名が「ちんすこう」になっちゃいます。

そんなことのないように、暖かい格好。そして保険書のコピーを忘れずに持って行って下さい。

では、またノシ


同じカテゴリー(髪処 床上手)の記事
祝!12周年!!
祝!12周年!!(2016-07-01 14:53)


Posted by 髪処 床上手 at 15:34│Comments(0)髪処 床上手
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暖。ハロゲン。
    コメント(0)